忍者ブログ
うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず試験は終わりました。
正式な合格発表はまだですけど、自己採点だと合格点までにあと5点くらい足りないorz
うん、また来年がんばります。うーむ。


んで、試験が終わった後、エトリエ和祭用のゲームを作ってました。

ゲームの分類としては、いわゆる読むだけゲーです。
ちなみに言うと原作ある作品(っていう言い方でいいのかな)です。
ジャンルとかゲームのタイトルとかは、まあ言うとネタバレなのでとりあえず今は言わないでおく感じで。

製作時間もあまりなかったので、簡単に終わるゲームがいいなと思っていたはずが、
なんかそれなりのボリュームとなりました。
テストプレイだと1時間くらいで終わる作品なんですが、
文章を読むだけゲー → 文章量ががっつり必要 っていう感じでした。

エトリエ和祭が8月5日ごろ応募作品公開予定らしいので、
もし興味をお持ちになった方はプレイしてくださるとありがたいです。


ええと後は、まあテスト終わったあとはゲームやってました。
アーシャのアトリエとカルドセプト(3DS)を買ってやってました。
アトリエのほうは買う予定は無かったんですが、ゲームショップの店頭デモの雰囲気に惹かれまして。
カルドののほうは好きなシリーズのゲームだし、今回も面白いんだけど、
ネット対戦の不具合がちょっと不満ですが、でもまあオフラインでも十分面白いです。
あ、あとニンテンドー3DSLLも買ってました。買う予定は無かったけど気が付いたらなんか買ってました。
あとNewマリオ2も買いました。
なんかBGMとか雰囲気とかほぼNewマリオ1と同じだなーって感じで肩透かし食らった感じですが、
でもそういえば歴代のマリオシリーズの2ってだいたいそんな感じだよねって感じです。
あと多分ドラクエ10も買うかもです。オンラインの相性次第ですけど。


後はまあ、部屋の模様替えとかしてました。
具体的に言うと、床に布団敷いて、炬燵に座ってパソコンいじって…という生活から、
ベットとか、PC用のデスクとかの生活に変化しました。

うん、なんだこの散財具合。反動か何かか。
テスト勉強で遊びに使う金が減らなかったぶんお金はたぶん溜まってはいたんだけど、
こうして書いて見たら我ながらちょっと引いた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/30 わたあめ]
[07/09 うみどり]
[06/24 WZM(湯薙ならず)]
[04/17 うみどり]
[10/29 一介のプレイヤー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うみどり
性別:
男性
自己紹介:
ツクールでゲーム作成・素材作成。あと市販ゲームをやったりやらなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]