うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
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先週は多忙につき更新できませんでした。
今週は先週アップできなかったPeople4と、今週ぶんのPeople6・7のアップです。
People6は女性キャラ3種×2色、People7は男性キャラ3種×2色だけだったので、作業量が少なくて済みました。一応元のペースに戻ったって言っていいだろうか。うん。
残るPeople8ですが、これは人外肌キャラだったりサンタクローズだったりするので、これの素材化はちょっと無理そう…というか、あまりジェネレータ化で使い道が無さそうなので、これはカットします。作るとしても後回しにします。
現在94種類、ジェネレータは99種でカンストなので、残りの5種類は、Evilカテゴリとか別の場所から使えそうなものだけを抜粋してNo.99まで埋めていきたいと思います。
No.100以降はそのままではジェネレータでは使えませんので、作るにしても、利用者様のほうで適宜リネームして使って頂く、という感じになりそうです。
いやほんと、ジェネレータが100種以上使えればこんな事悩まなくてもいいんだけど…。う~む。
今週は先週アップできなかったPeople4と、今週ぶんのPeople6・7のアップです。
People6は女性キャラ3種×2色、People7は男性キャラ3種×2色だけだったので、作業量が少なくて済みました。一応元のペースに戻ったって言っていいだろうか。うん。
残るPeople8ですが、これは人外肌キャラだったりサンタクローズだったりするので、これの素材化はちょっと無理そう…というか、あまりジェネレータ化で使い道が無さそうなので、これはカットします。作るとしても後回しにします。
現在94種類、ジェネレータは99種でカンストなので、残りの5種類は、Evilカテゴリとか別の場所から使えそうなものだけを抜粋してNo.99まで埋めていきたいと思います。
No.100以降はそのままではジェネレータでは使えませんので、作るにしても、利用者様のほうで適宜リネームして使って頂く、という感じになりそうです。
いやほんと、ジェネレータが100種以上使えればこんな事悩まなくてもいいんだけど…。う~む。
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People3素材を追加しました。
学者とか海賊とかメイドとか遊び人とかバニーとかのゾーンです。
今回、頭パーツ(バンダナとかメイドのヘッドドレスとかバニーの耳とか)を別に作成してみました。
汎用性が高く、他の部分でも使えそうだったので。
ていうか作りながら初めて気づいたけど、ピエロの顔超怖い。あとバニーのメイクが以外と濃い。
お盆が終わった感じです。明日日曜なのでまだ休みですけど。
ずっとお盆休みだった割には作業速度がいつも通りでした。
休みだからってそう上手くはいかないorz
なんかすげえ暑い時期が続いてますけどいかがお過ごしでしょうか。
そういえば甲子園全然見てないや。地元県がけっこういい所まで行ってるみたいだけど。
ていうか抽選方法が変わったっぽくていまいち呑み込めてませんorz
学者とか海賊とかメイドとか遊び人とかバニーとかのゾーンです。
今回、頭パーツ(バンダナとかメイドのヘッドドレスとかバニーの耳とか)を別に作成してみました。
汎用性が高く、他の部分でも使えそうだったので。
ていうか作りながら初めて気づいたけど、ピエロの顔超怖い。あとバニーのメイクが以外と濃い。
お盆が終わった感じです。明日日曜なのでまだ休みですけど。
ずっとお盆休みだった割には作業速度がいつも通りでした。
休みだからってそう上手くはいかないorz
なんかすげえ暑い時期が続いてますけどいかがお過ごしでしょうか。
そういえば甲子園全然見てないや。地元県がけっこういい所まで行ってるみたいだけど。
ていうか抽選方法が変わったっぽくていまいち呑み込めてませんorz
VXAceジェネレーター用素材 RTP People2の歩行グラ素材をアップしました。
神父とかシスターとか商人とか鍛冶屋とか、街で働く人ゾーンですね。
今回、商人のリュックとか、神父さんのメガネとか、
なんとなく他キャラに使えそうなものは分割して作ってみました。
暑くなってきましたね。
もうすぐお盆です。
神父とかシスターとか商人とか鍛冶屋とか、街で働く人ゾーンですね。
今回、商人のリュックとか、神父さんのメガネとか、
なんとなく他キャラに使えそうなものは分割して作ってみました。
暑くなってきましたね。
もうすぐお盆です。
VXAceジェネレーター用素材 RTP Actor5とPeople1の歩行グラ素材をアップしました。
Actor5までで精一杯かと思ってましたが、
People1のほうは子供や老人の歩行グラは身長が小さい都合上、ジェネレータ用にはできませんでしたので、People1素材のほうは4キャラ分だけの作成で済みました。早く終わったので、本日は2つぶんの公開です。
ちなみにPeople5はPeople1の別カラーバージョンなので、統合して色違いって事にしときました。
ついでにもう1つ。
ジェネレータ用の画像の、頭パーツのドット絵になんかミスがあるっぽいです。
ジェネレーターで、例えば学生服とかのキャラを作ると、右肩の部分にドット絵欠けがあるんです。
なんていうかこう、頭パーツの顎が左右対称じゃないせいで、ここだけ透明になるっぽいです。
なんか気になってはいたんですが、アップデートで修正されるのかなーとか思っていながらも、今月のアップデートでも修正されていなかったので(というか報告とかは何もしてないので気付れなかっただけかもですが)、
とりあえず私のほうで直しちゃって、修正分をアップしてみます。
多分、これで修正できたはずです。
とりあえず今後はPeoPle系のジェネレーター化を進めていきたいと思います。
ところで、このペースで作っていくと、パーツ数がジェネレータ上限の100個を超えそうなんですが、
これ、どうしたらいいのかしら。どうしようもないのかしら。
Actor5までで精一杯かと思ってましたが、
People1のほうは子供や老人の歩行グラは身長が小さい都合上、ジェネレータ用にはできませんでしたので、People1素材のほうは4キャラ分だけの作成で済みました。早く終わったので、本日は2つぶんの公開です。
ちなみにPeople5はPeople1の別カラーバージョンなので、統合して色違いって事にしときました。
ついでにもう1つ。
ジェネレータ用の画像の、頭パーツのドット絵になんかミスがあるっぽいです。
ジェネレーターで、例えば学生服とかのキャラを作ると、右肩の部分にドット絵欠けがあるんです。
なんていうかこう、頭パーツの顎が左右対称じゃないせいで、ここだけ透明になるっぽいです。
なんか気になってはいたんですが、アップデートで修正されるのかなーとか思っていながらも、今月のアップデートでも修正されていなかったので(というか報告とかは何もしてないので気付れなかっただけかもですが)、
とりあえず私のほうで直しちゃって、修正分をアップしてみます。
多分、これで修正できたはずです。
とりあえず今後はPeoPle系のジェネレーター化を進めていきたいと思います。
ところで、このペースで作っていくと、パーツ数がジェネレータ上限の100個を超えそうなんですが、
これ、どうしたらいいのかしら。どうしようもないのかしら。
VXAceジェネレーター用素材 RTP Actor4の歩行グラ素材をアップしました。
人外&長髪ゾーンだった前回と比べて、非常に楽でした今回。
髪を束ねていて服が見えているドット絵は加筆部分が少なくてけっこう楽。
それでも週一ペースキープだったのは、ピクミン3とレゴシティのせいです。
そういえば、「しりとりパズル ルリルのことば」ですが、雑誌掲載して頂きました。
晋遊舎様のWIN100%という雑誌の8月号です。
ありがとうございます!
今月中旬に既に発売されている雑誌なので、ここで言うには少し遅かったかもorz
人外&長髪ゾーンだった前回と比べて、非常に楽でした今回。
髪を束ねていて服が見えているドット絵は加筆部分が少なくてけっこう楽。
それでも週一ペースキープだったのは、ピクミン3とレゴシティのせいです。
そういえば、「しりとりパズル ルリルのことば」ですが、雑誌掲載して頂きました。
晋遊舎様のWIN100%という雑誌の8月号です。
ありがとうございます!
今月中旬に既に発売されている雑誌なので、ここで言うには少し遅かったかもorz