忍者ブログ
うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VXAceジェネレーター用素材 RTP Actor3の歩行グラ素材をアップしました。

エルフとかドワーフとか猫耳とかの人外ゾーンでした。
しかも髪長いキャラが多い(=服のドット絵を補完するために服ドットを作りなおさなきゃならない)ので、予想よりも手こずった。

とりあえず今のところ、1カテゴリ(=8キャラ)あたり1週間ペースってところでしょうか。
先は長い。


PR
前回ブログで書いていた、VXAceジェネレーター歩行グラ用素材をはじめました。

とりあえずまあ、最初思っていたのは、ちゃんと前髪と後ろ髪を分けようとか、
髪に付いているハチマキとかもちゃんとバラして作ろうとか、
服の色も8色作ろうかとか思っていたんですけど、

ジェネレーター用の素材にするには思っていたよりもめんどくさい事がわかりました。
よく考えてみらたそりゃそうだ。もともとジェネレータ用に作られたわけじゃないもの。
というわけで、とりあえずはまずはバーッと必要最低限程度で作って、
まずは全パターン作ることを優先して、その後で細かなパーツは作成していこうかなーと。

うんまあ、そこまで達成したら飽きて細かいパーツまでは作らんかもですが。
でもまあとりあえずこんな感じで進めていきます。


去年12月から作り続けていた住宅外観素材、とりあえずやっと公開出来るくらいの形に仕上がったので公開。
疲れたー。

なにぶん作る要素が多くて多くて。
作っては作り直してが何度も何度も要求されるから、今までみたいに素材をちょっとずつ小出しにして公開する、というのが出来なかったから、表面的には何も更新が無い状態が続いておりました。まるで更新サボってたみたいじゃないか。いやまあ、わりとサボってたけど。スカイリムとかアーマードコアとかアメピグの大喜利とかやってたけど。「めんどいからとりあえず先送り」は人類の敵です。

というわけで、住宅外観素材を一気に3パターン×4つ、公開してみました。
今後もふやしていく予定。最終的には6パターンくらいに出来ればなーと思います。
ええ、また数ヶ月ルートです。

というかもう3月だったり。3月ということは、去年受けて落ちた7月の例の資格試験の勉強とかそろそろ始めなきゃいけない的な焦りがちょっとずつ湧き上がる頃だったり。うんまあ、今年もそれが近くなってきたら更新自粛し始めるので、そこんとこよろしくお願いしたかったり。



リクエスト素材のドアをアップしました。
店舗用と、今までアップしていたやつをアニメーション化したやつです。
リクではとりあえず1色とのことだったので、一番汎用性がありそうなナチュラルウッド色にしました。
残りの色は特にリクは頂いていなかったのですが・・・うーん、やる気と余裕があれば作るような作らないような。
とりあえずはしばらく別のことします。

リクはこれとは別に「観葉植物作れますか?」というものを頂いていたのですが、今まで人工物ばっかり作っていたので、自然物である樹木とかは出来るかどうかは分からないので、申し訳ないですが、今回はお断りさせていただきました。すみません。
うーんでもまあ、今製作を考えているゲームでひょっとしたら使うかもしれないので、ひょっとしたら製作に挑戦するかもです。完成できるかどうかは、うんまあ、はい。

んで、今製作を考えているゲームの話でも。
プロットは2~3個考えていて、その中で上手く構想がまとまりそうなやつが1つあるのですが、それが順調にいけば、ジャンルは現代系のちょっと異色な推理物のADVになりそうな感じです。勇者ラルフ殺人事件とは違ってシリアスな感じで。
いや、うん、完成すればですけど。
たいがい、私が構想中のゲームについて語った時は、没になっちゃう時が多かったりするという。

前回アップしたオフィス素材にちょっと追加。
電話がほしい!とのリクだったので、加筆修正しました。

ちなみに、オフィス用ドアとかのリクもいただいていたので、こちらは後ほど作業に取り掛かかります。

ところで、ドット絵の場合でも加筆修正って言い方でいいのかしら。
まあいっか。

web拍手返信
お疲れさまでーっす by 湯薙ならず
どもですどもです!

うみどりさん、オフィスありがとうございました!
詳しくはメールにて送りましたので。
簡単ですが、これにて失礼いたします。
メール届いてなかったら、
連絡ください。
素晴らしい素材を本当にありがとうございました!
by だいこんなます(あああ)
いえいえ、こちらこそ。
(メールのほうはすでに受け取って返信済みですが、一応こっちのほうでも返信です。)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/30 わたあめ]
[07/09 うみどり]
[06/24 WZM(湯薙ならず)]
[04/17 うみどり]
[10/29 一介のプレイヤー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うみどり
性別:
男性
自己紹介:
ツクールでゲーム作成・素材作成。あと市販ゲームをやったりやらなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]