忍者ブログ
うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSは初期型のやつを持っているのですが、
このたび今日発売のDSi LL 買いました。ワインレッドカラーです。

画面でっかくていいかんじです。
解像度がそのままだから絵がぼやけてしまうとかいう、事前情報で言われていた懸念事項は、
いざプレイして触ってみたらそんなことは無く、普通にきれいで見やすいです。
強いて言うなら、文字にアンチエイリアスをかけて表現している場面が若干見えにくいくらいでしょうか。
電源入れたときに表示される「警告ー健康と安全のために」の文字とか。
んでも大した問題ではないです。

本体の重量もちょっと増えて。
まあ重くなったって言っても初代ゲームボーイよりは確実に軽いだろうからたいした影響は無いだろう、って事前に思っていたのでまあいいかと思って本体買ったのでした。でも実際にプレイしてみたら、ほんのちょっとだけ重量を感じます。そういえばそうか。ゲームボーイと違ってDS系は片手で持つからか。
うんまあ、これもそんなに大した問題では。

大型タッチペンは持ちやすいです。んでも、今までの小型タッチペンに慣れていると、
画面を突っつくときに、タッチペン自体の重さで勢いがつくときがあります。
物理的に言うと質量mが増えたので位置エネルギー的なものが増えてなんか強めになる感じの。
そのせいで意外と強くタッチしちゃうことがあって、
せっかく新しく買ったのに傷がつくんじゃないかとひやひやする時があります。

あと、本体の外側のフタが、テカテカした材質になっていて、見た目すごい奇麗なんですけど、
ゲーム終わった後DSiLLのフタを閉じるとびっしり指紋がついていてびっくりしたり。

あ、あと電源ボタンが若干押しにくかったり。

まあなんだかんだで、買って満足ですDSiLL。
新ハードを買ってにやにやです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/30 わたあめ]
[07/09 うみどり]
[06/24 WZM(湯薙ならず)]
[04/17 うみどり]
[10/29 一介のプレイヤー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うみどり
性別:
男性
自己紹介:
ツクールでゲーム作成・素材作成。あと市販ゲームをやったりやらなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]