忍者ブログ
うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な用件で6月いっぱいはしばらく身動きできなかったのですが、
とりあえず用件が片付きまして、動ける状態になったので、
少し活動再開したいと思います。

今後やりたい事ですが、とりあえずルリルのことばの件がほったらかしなので何かしたいと思います。Vectorレビューのほうにイージーモード追加したアップデートとか何とか書いていたと思いますが、それじゃない事を考えています(えー)。まあなんというかこう、下手にいじくるよりも、攻略wiki的なものでも作ったほうがいいんじゃないかなーと。需要があるかどうか分かりませんけど。まあ無いものと思って自己満足できればいいやーくらいの心意気で作ります。ていうかあのゲーム、みんなどれくらい出来てるんだろう。難しいっていう感想以外あまり聞かないorz

素材屋のほうは、ぼちぼちドット絵とか作ってます。VXAceのキャラクタージェネレーターを少し触ってみたら案外面白かったので、RTPキャラの髪型とか服装とかを分解してジェネレーター上で使えるようにする的なものとか作ったら面白そうand便利そうかなーと思っております。んで、とりあえずラルフ君のジェネレーター用素材を作ってみたのが↓こちら。


左上がRTPデフォルトのラルフ君で、上から2番目までが色変えを作ってみてジェネレータでいろいろ変えてみたラルフ君。下の2つがジェネレータに入ってた他の服装にしてみたラルフ君。
影の付き方がRTPとジェネレータ品とは少し違うけど、それ以外は割と変わりなく使えて便利そう。という事で他のキャラも作っていきたいなーと思います。うんでも問題は結構時間がかかる事だ。うんまあ、飽きるまでやります(すぐ飽きそうだとか言わない)。

あ、作ったものを、UDCOBOのトップページの下のほうに置いておきますので、もし使ってみたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。ラルフ君の前髪と後ろ髪と鎧のジェネレータ用素材です。
Program Files\Enterbrain\RPGVXAce\Generator\Mini\Male のフォルダに入れて使ってみてください。

後は、まあ自作ゲームフェス2用のゲームが、作れれば作りたいかなーと思っている次第です。
だいたいそんな感じです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/30 わたあめ]
[07/09 うみどり]
[06/24 WZM(湯薙ならず)]
[04/17 うみどり]
[10/29 一介のプレイヤー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うみどり
性別:
男性
自己紹介:
ツクールでゲーム作成・素材作成。あと市販ゲームをやったりやらなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]