忍者ブログ
うみどりやのブログ。ツクール関係の日記とか素材作成の日記とかその他雑記とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってまいりました。
コンビニの肉まんとか食べたくなる季節です。
肉まん食べたい。
ピザまんとかチョコまんとかでも可。

私の近況はといえば、
アメーバピグとか始めてました。
部屋の模様替えしたり、庭作ったり、ピグとも作ったりなどなど、
テレビでよく宣伝されているような楽しみ方は一切せず、
ひたすら寄席で大喜利に入り浸っております。
たまにブラックジャックとか釣りとか。
名前は多分、私だと分かる名前なので、
もし何らかの形でエンカウントするようなことがあったら、
なんやかんやよろしくお願いします。

あ、あとゴーバケーション買いました。
まあ、わりとゆるゆる遊んでおります。


web拍手返信
おはようございます。
ゲームの続き完成したら
また遊ばせていただきたいと
おもいます。
ありがとうございます。
by 白鷺みすと

よろしくお願いします!も
し完成したら・・・完成したら!ですけどね。はい。

PR
10月になって、いきなり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、寒くなったのでコタツを出したり、ドラクエ3で遊んでいたりでした。
さっきちょうどゾーマ倒した。このあとしんりゅう。

そういえば、RPGツクールの新製品が12月に2本出るとか。
特にPC番はひさびさの新情報。
割と楽しみなのですが新情報があまり無いので、情報待ちです。
とりあえず高いな値段。

VXの後継作(たぶん)なので、今まで作った素材とかも引き続き使えそう。
よっしゃよっしゃという感じの現在の感想です。


web拍手返信
ご無沙汰しております。
勇者ラルフの冒険殺人事件させて
いただきました。

推理ものはすきなので楽しめました。
RPGのお約束を上手に盛り込んでいる
と感じました。
楽しい時間をありがとうございました。
by 白鷺みすと

どうもお久しぶりです。
勇者ラルフ、プレイしてくださってありがとうございます!
推理物は私も好きで、そのおかげか、こうしてゲーム1本作ることが出来ました。
勇者ラルフの続きを考えては没にしたり、違う推理物のゲームを考えては進まなかったりの日々です。
いちおう、冬くらいまでにはゲーム作成に取り掛かれるだけのプロットづくりをしたいとは思っているのですが。

拍手ありがとうございました!

もう8月ですってよ奥さん。

ドット絵のほう、順調に遅れておりますorz
7月下旬~8月上旬には完成って書いてはいたけど、まあ7月いっぱいまでには完成するだろうな、でも一応余裕見て8月上旬って言っとこうかな、まあ7月は連休もあるし平気だよね。

と思っていたのですが。
仕事がなぜかやたらと忙しくなって、休日が潰れまくっているという。

期限の8月上旬までには何とかなる。はずです。
上旬っていつまでが上旬だ。


うんまあ、焦っている風に書いてますが、一応作業進行率は8割くらいですね。
だいたいの小物関係は作り終えたと思ったので、あとは壁とか窓とかドアとか、雰囲気的なものの作成をしてツクールXP上で動作テストして。

大丈夫!休日出勤しまくったから、代休がいっぱいもらえるはず!だから大丈夫!
って書くと死亡フラグ的な発言のような気がしないでもない。
そんな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


あ、web拍手頂きましたが、メールにて返信しました。
届いていなかったらまたご連絡ください。では。

んじゃ、ドット絵作業再開ってことで。
しばらくはリクエストをいただいたものをやります。
それなりに時間かかるかもですがよろしくおねがいします。

web拍手返信
わーいうみどりさんひさしぶりー
僕のこと覚えてますか?

ホームページみれないまま放置してしまって申し訳なかったです。
最近復活したのでご報告にあがりましたー。
もちろんリンクも貼ってますよ!

資格試験お疲れ様です。
こういう日常と創作両立させるのは本当に大変ですよね・・・僕もサイトが死んでる間に社会人になったので、身にしみてます(笑

また今後もよろしくお願いしますね。
by 湯薙ならず URL

うおお湯薙ならずさんお久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ほへぇ~湯薙ならずさんももう社会人に…。
私も年をとるわけだ。うーむ。

リンクありがとうございます!こちらのほうもリンク修正しました。

資格試験は…ううむ。
本来ならもっと早めに取っておけば楽な資格だったのですが、
(ぶっちゃけますと二級建築士試験です)
なんかこう…今の年になるまでずるずると。
学校生活から離れると、なかなか「学習する」っていう行為の
ペース配分っていうか、時間のとり方が難しくなっていって。
今年は特になんやかんやでぐだぐだに…うんまあ、これはいい訳ですけれども。

そんなこんなで、私もそれなりにやっております。
今後とも、またよろしくお願いいたします。
では。

うみどりです。
ええと、はい。資格試験終わりました。
手ごたえですか?ええと、はい。手ごたえは…ええと。

来年また今くらいの時期になったら更新休止しますのでよろしくお願いします。

うんまあなんというか、もっと本腰入れて勉強しないとなーっていう感じです。


とりあえず試験は終わりましたので、ぼちぼち更新再開していきたいと思います。
少し遊んだ後、ぼちぼちだんだんそれなりにドット絵作業とか再開したいです。


web拍手返信
ありがとうございます!完成楽しみに待ってます。試験頑張ってくださいね!何分素人なもんで大分時間かかるかと思いますが、ゲーム完成したら報告したいと思います。命を狙われるヒロインを守りぬけるかという感じのゲームです。 by あああ

あああさん、拍手ありがとうございます。そして返信を放置してましてすみません。
だんだんと作業再開していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ゲーム制作頑張ってください!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/30 わたあめ]
[07/09 うみどり]
[06/24 WZM(湯薙ならず)]
[04/17 うみどり]
[10/29 一介のプレイヤー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うみどり
性別:
男性
自己紹介:
ツクールでゲーム作成・素材作成。あと市販ゲームをやったりやらなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]